金曜練習

昨日はフットサルの練習。

サッカーは小学2年から高校までやっていました。

しかし、20年以上ボールに触れず、Jリーグ開幕の喧騒も、

同期、後輩のJリーグデビューも無視し、

日本、ワールドカップ初出場時、ようやく「昔サッカーやってたっけ?」と思い出す始末。

子供が少年サッカーチームに入ると、見ているよりもプレーしたいとの気持ちが・・・。

行きつけの床屋さんが作った、チーム練習に参加させてもらったのがきっかけ。

ブランクは埋めようがありません。

よく足元つまずくし、心肺は悲鳴をあげます。

でもサッカーしていると、ほかのスポーツではない充実感があるんです。

世界共通の何かがあるんだと思います。

古川コーチに、スクールでのフットサル検定1級合格祝いをいただきました。

高橋陽一先生のサイン色紙です。

古川コーチ、高橋陽一先生。感謝です。

投稿日: by nomura

カテゴリ:未分類