予約についてのお願い

葛飾区金町 尾澤歯科医院院長の野村です

「診療予約の電話を入れたが、本日は予約でいっぱいです」等の返事で、

予約がとりにくいとのお話を伺いました。

当院は、完全予約診療制です。

出来るだけ予約の時間に始めて、予定通りの時間に終わるよう心がけています。

急に診てほしいと言われても、出来ないことがあります。

1人の患者さんを、時間通りにじっくりと診療したいと思っています。

また、待ち時間が分からず不安な気持ちになるより、予約して予定時間に終わる方が、

1日の予定をしっかりと組むことが出来るため、大変効率的でしょう。

例外として、痛みでお困りなどの急患の際は予約外でも診療します。

困っている事。

当日キャンセルは非常に困ります。

予約された患者さんの為だけに、時間を空けて準備をしています。

ご自身の診療機会を無くすだけでなく、他の患者さんの診療機会を無くすことにもなります。

当日のキャンセルはお控えいただきますよう、お願いいたします。

食事の当日予約キャンセルや宿泊の当日予約キャンセルをしたときの事を考えましょう。

必ず高額なキャンセル料を課金されます。

そのお客様だけのために準備をしてきたので、当然の請求かと思います。

確実に来院出来る日程を選んでから予約をしていただけると、大変助かります。

我々の完全予約制での診療形態では、多くの患者さんを診ることが出来ません。

しかし、質の高い歯科医療を提供していくには、他歯科医院のように、多くの患者さんをベルトコンベア形式で診ていては不可能です。

どうぞ質の高い歯科医療を継続していくために、ご協力のほどよろしくお願いします。

 

投稿日: by nomura

カテゴリ:お知らせ